本文へスキップ

香川県高松市のぎっくり腰・腰痛・肩こり・ひざ痛・坐骨神経痛・アトピー・喘息・不眠・自律神経・体のゆがみ・骨盤矯正の専門。全身バランス整体療術院です。

電話でのご予約・お問い合わせは お客様専用ダイヤル
TEL.087-868-6786

〒761-8054 香川県高松市東ハゼ町890-1

全身バランス検査とは腰痛に効果的ダブルセラピーとは?体の歪み&アトピー改善経過

腰痛・肩こり・ひざ痛・アトピー・喘息・自律神経・体のゆがみ・骨盤矯正

体の歪み 骨盤矯正 骨盤の歪み ビフォー アフター  高松市 全身バランス整体



※お願い
これから先のアトピー性皮膚炎 改善経過 画像 は
同じくアトピー性皮膚炎で悩まれる方々への参考になればと
ご本人様のご厚意で資料データ使用の許可をいただいております
すべての画像は転載禁止・引用禁止となります
改善経過には個人差があります




全身バランス検査とは? 全身バランス検査のご案内

全身バランス検査の説明 男性 ぎっくり腰 腰痛 肩こり 坐骨神経痛 椎間板ヘルニア アトピーなど原因究明 女性の全身バランス検査の説明 ぎっくり腰や腰痛、坐骨神経痛、肩こり アトピーの原因究明 体のゆがみを見る
全身バランス整体療術院では、全身のバランスを重要視しております。

初回ご来院いただいた方は、ぎっくり腰や腰痛、肩こりやアトピー性皮膚炎など、原因究明のため【全身バランス検査】を行います。

【全身バランス検査とは】

日常生活動作から現れる『体のゆがみ』を単なる写真撮影ではなく、専門の検査機器を用いた【全身バランス検査】にて、くわしくチェックします。

体の歪みは、腰痛・肩こり・膝痛・アトピー性皮膚炎・喘息・自律神経など、身体の不調となる原因を『体の歪み』として目で見ることができます。

例をあげると、腰痛の約85%が原因不明の非特異的腰痛といわれるものです。

非特異的腰痛とは、厳密な原因が特定できない腰痛のことをいいます。

病院では、X線やCT、MRIといった画像検査が行われますが、腫瘍などを探すには優れています。
ぎっくり腰 腰椎 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛  肩こり アトピーの原因はx線やCT,MRIには写らないので全身バランス検査の有用性の説明しかし、極端に使われてしまっている筋肉や骨格のバランスのくずれからくるぎっくり腰や腰痛。その原因になる全身のバランス『体のゆがみ』を把握するには、『全身バランス検査』のほうが優れています。

原因不明である腰痛の約85%の非特異的腰痛は、『全身バランス検査』をおすすめします。

腰椎椎間板ヘルニアと診断されて、『手術をしたけれど痛みが治まらなかった』というかたもいます。

病院でのX線やCT、MRI画像検査では、椎間板ヘルニアがあるのに痛みや痺れが全くないかたも多くいらっしゃいます。

このように診断されて『手術を悩んでいる』『手術をしたけど痛みや痺れがある』ときは、『全身バランス検査』がおすすめです。

『全身バランス検査』は、身体を三次元表示するもので従来の視診法や単なる写真撮影と比較すると、正確な立体計測記録ができます。

健康な身体は筋肉のバランスがよく左右対称とされています。

腰痛・ぎっくり腰・首こり・肩こり・ひざ痛・アトピー性皮膚炎・喘息・自律神経・慢性的な痛みや慢性疲労などの不調は、全身のバランスを崩していることが原因であることが多いため、体のゆがみを全身くわしく『全身バランス検査』で確認していきます。

骨盤や脊柱・筋肉のバランスは施術を受けられるご本人様にも確認していただくことで、施術の質の向上とお身体の変化するスピードを向上させることへつながります。

※左上図モデルは、男性の全身バランス検査例です。

※右上図モデルは、女性の全身バランス検査例です。
女性は検査着を着用して全身バランス検査を実施しております。

MRI・CT・X線撮影とは異なり全く身体への危険性はありませんのでご安心ください。

このため児童の脊柱の側弯の観察・筋肉や骨格の歪みにもとづく、さまざまな身体のアンバランスの記録装置としてスポーツ・医学・歯学などで採用されています。

【全身バランス検査】の検査画像を確認してから、さらに筋肉と関節の動きを詳しく確認してお身体の状態をダブルチェックしていきます。

『全身バランス検査』をしたお身体の状態をもとに全身のバランスを良い方向へ導くために、一人一人にあわせた一番良い施術をしていきます。



体の歪み ビフォー アフター 施術前 施術後 腰痛 肩こり アトピー 脱ステ 全身バランス整体 高松

全身バランス整体とマグネットセラピー【 交流磁気治療器 】による体のゆがみ・骨盤矯正の改善
全身バランス検査画像
施術前(左上図)と施術後(左下図)


このページ下部にあるアトピー性皮膚炎の改善経過写真画像での『全身バランス検査』です。

全身にアトピー 性皮膚炎症状がある初回時の施術前(上図)とアトピーの皮膚の炎症が改善した施術後(下図)を比較すると、体のゆがみが大きく変化していることがみてとれます。

施術前(上図)は、肩が前方方向へ入り込んだ猫背になった不良姿勢です。

体のゆがみがあり猫背姿勢のため背中が丸くなると胸郭(肋骨)の動きが悪くなり、横隔膜の働きが妨げられてしまい呼吸が浅くなります。

アトピーや喘息にも多くみられる姿勢で、肺活量が低下して基礎代謝量の低下につながります。
体の歪み 猫背 骨盤矯正 腰痛 肩こり ひざ痛 アトピー 喘息 自律神経 高松 全身バランス整体
さらに、横隔膜から下に位置する胃や腸は、上から圧迫されて栄養の消化・吸収が低下してしまい、便秘や軟便のような胃腸障害や女性の場合には生理不順なども起こることが考えられます。

猫背のような前屈みになった体の歪みがある状態で生活していると、常に頭を正しくない位置で支えるため首・肩・腰の筋肉が疲労するので肩こりや腰痛・ひざの痛みにも影響します。

ぎっくり腰や腰痛・肩こり・ひざの痛みなどの不調も、それぞれ特徴的な体の歪みかたをしていることも少なくありません。

痛みの原因は、日常生活動作と体の歪みかたにあることが多く、体の歪みを正常にすると痛みの発現率は減少します。

各関節にかかる負荷が減るので、首や肩・腰・ひざ関節の疲労や痛みも蓄積しにくい状態になります。

正しい姿勢は見た目が美しいだけでなく、カラダへの負担を減少させて呼吸器や消化器などの内臓機能の向上へとつながります。

自律神経・免疫機能にも好影響を与えるといえます。






腰痛・肩こり・ひざ痛・アトピー・喘息・自律神経・体のゆがみ・骨盤矯正 




カラダからのサインを見逃していませんか? 我慢していませんか?
このようなカラダからのSOSのサインは、全身バランス整体&マグネットセラピー【交流磁気治療器】とのダブルセラピーがおすすめです。

ぎっくり腰 坐骨神経痛 椎間板ヘルニア 腰痛 肩こり 膝痛 アトピー 喘息 不眠  頭痛 めまい 冷え性 自律神経 更年期 高松 全身バランス整体




全身バランス整体&マグネットセラピー【交流磁気治療器】 
ダブルセラピーとは?

1.全身バランス整体

全身バランス整体イメージ 高松 整体 腰痛 肩こり アトピー 猫背 坐骨神経痛 あらゆる特発性、慢性の痛みは体のバランスのくずれから発症します。

例をあげると、ぎっくり腰や腰痛、腰椎椎間板ヘルニアからの坐骨神経の痛み・肩こり・膝関節痛などの痛みです。

このような痛みは、全身のバランスを良くするために『体の歪み』を整えることが大切です。

体の歪みのある方と体の歪みのない方を比較すると、体の歪みがある方のほうが疲れやすかったり、腰痛や肩こりを起こしやすい傾向にあります。

これは、体の歪みがあることが原因です。

ただ立っているだけ、ただ座っているだけでも、体の歪みのない方と比較すると、常に全身のバランスをとらなければならず、休みなく働いていなければならない筋肉が存在するからです。

本来、使わなくていいエネルギーの消費があるからです。

その体の歪みをカラダにやさしい『全身バランス整体』で、筋骨格系バランスを整えて、痛みや疲労に対して強い体にしていこうというものです。


人体には急な外力や強い力が加えられると、筋肉に力をいれて体を守ろうとするメカニズムが備わっています。

全身バランス整体イメージ 高松 整体 腰痛 肩こり アトピー 骨盤矯正 猫背 筋肉に力の入った状態では、いくら押しても揉んでも良い結果が得られません。かえって、筋肉をかたくしてしまうこともあります。

全身バランス整体は、施術中に寝てしまう方もいるほど、リラックスした状態ですので、表層の筋肉から深層の筋肉まで操作することができます。

体の歪みがある時には、ウォーキングや筋トレ(病院で筋肉をつけるように言われたもの含む)は、不均衡な筋肉がつきやすく、痛みを生むことにもつながります。

予防の観点からも、日ごろからの『体のケア』をおすすめします。

全身バランス整体は、腰痛・肩こり・膝関節痛やアトピー・喘息などの悩みがある方には、それぞれ共通した体の歪みがあることから、『体の歪みの法則』に従い施術をしていきます。

やさしいソフトな全身バランス整体で、その共通した体の歪みを整えます。

体の歪みが整えられると、筋骨格系と自律神経のバランスもよくなります。



2.マグネットセラピー【交流磁気治療器】


厚生労働省認可の体内を通過する交流磁気『マグネットセラピー』で、体内の深部にある脳や肝臓・腎臓、胃や大腸など、すべての内臓と細胞にはたらきかけていきます。

全身の血液循環『血液の流れ』を良くし、筋肉のコリを緩解して深部まで全身のバランスを整えます。



交流磁気と永久磁石の違うところとは?ふたつの大きな違い。


マグネットセラピー 交流磁気治療 腰痛 肩こり アトピー 全身バランス 整体 高松マグネットセラピーとは マグネセラピー 交流磁気 治療 腰痛 肩こり アトピー 全身バランス 整体 高松

マグネットセラピー【交流磁気治療器】のスゴイところはココ!!


磁気治療器というと頭に真っ先に思い浮かぶものは、磁気ネックレスや絆創膏に永久磁石を貼りつけたものが有名ですが、磁力の届く範囲が狭いのが弱点で1.5cm~2cm程といわれています。

マグネットセラピー【交流磁気治療器】は、届く範囲が広く全身を通り抜けていきます。

磁気ネックレスや絆創膏に永久磁石をつけたものも、血行を良くするためのものですが、『血液の流れが悪いところ』では、効果を発揮できないという性質があります。(※使い方によっては十分に効果を発揮します。)

マグネットセラピー【交流磁気治療器】は、『血液の流れが悪いところ』でも、血液の流れを良くしてくれます。

マグネットセラピー【交流磁気】は、頭(脳)から肝臓や腎臓、胃や腸などの内臓、足の先まで広範囲に深部まで作用します。同時に、全身の血液の流れを良くすることができます。

全身バランス整体療術院では、人間が本来もっている自分自身で治そうとする力『自然治癒力』をカラダの内からも体の外からもダブルセラピーによって、最大限に引き出してあげていきます。

1.『全身バランス整体』&2.『マグネットセラピー』を組み合わせ、体内外を整える『ダブルセラピー』での施術をおこなっています。








全身バランス整体療術院は、腰痛・ぎっくり腰・肩こり・膝関節痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経の痛みなど、痛みを伴う体の不調を多くみさせていただいております。

同様に、アトピー性皮膚炎を患う多くの方にも、笑顔になっていただいております。

下記の画像は、アトピー性皮膚炎の改善していく経過写真です。

参考資料として提供していただいた一例となります。



アトピー性皮膚炎 ステロイド外用薬と保湿剤を使わない。

アトピー 体質 改善 経過 【全身】


症例 画像 写真をクリック(タップ)すると詳しくご覧いただけます。

(下線があるところのみご覧いただけます。順に更新中です。)



アトピー 性皮膚炎 改善 経過 【 顔 】
→→左から右へ時系列で並んでいます→→

アトピー 顔 治療 経過 脱ステ 脱保湿 全身バランス整体 高松


アトピー 性皮膚炎 改善 経過
右 耳
アトピー 性皮膚炎 改善 経過
左 耳
↓上から下に時系列で並んでいます↓
アトピー 治療 経過 右 耳 脱ステ 脱保湿 全身バランス整体 高松 アトピー 左 耳 治療 経過 脱ステ 脱保湿 全身バランス整体 高松


アトピー 性皮膚炎 改善 経過

腕 上腕 上肢
肘窩 肘裏

アトピー 性皮膚炎 改善 経過

腕 上腕 上肢
肘窩 肘裏
↓上から下に時系列で並んでいます↓
アトピー 右 腕 手 上肢 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体 アトピー 左 腕 手 上肢 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体


アトピー 性皮膚炎 改善 経過
右 手 甲 手背
アトピー 性皮膚炎 改善 経過
左 手 甲 手背
↓上から下に時系列で並んでいます↓
アトピー 右 手 甲 手背 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体 アトピー 左 手 甲 手背 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体


アトピー 性皮膚炎 改善 経過
腹 腹部
アトピー 性皮膚炎 改善 経過
背中 背部
↓上から下に時系列で並んでいます↓
アトピー  腹 腹部 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体 アトピー 背中 背部 腰 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体


アトピー 性皮膚炎 改善 経過
両 膝窩 膝裏 左 右
アトピー 性皮膚炎 改善 経過
両 下腿 足 脚 左 右
↓上から下に時系列で並んでいます↓
アトピー 膝 膝裏 膝窩治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体 アトピー 足 下肢 脛 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体


アトピー 性皮膚炎 改善 経過
右 足背 甲
アトピー 性皮膚炎 改善 経過
左 足背 甲
↓上から下へ時系列で並んでいます↓
アトピー 右 足 甲 足背 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体 アトピー 左 足 甲 足背治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体


アトピー 性皮膚炎 改善 経過
右 足底 足 裏
アトピー 性皮膚炎 改善 経過
左 足底 足 裏
↓上から下に時系列で並んでいます↓
アトピー 右 足底 足裏 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体 アトピー 左 足底 足裏 治療 経過 脱ステ 脱保湿 高松 全身バランス整体

ステロイド外用薬・保湿剤・その他の軟膏は治療を目的としたお薬ですが自分にとって悪い作用がでることもあります。

アトピー性皮膚炎 改善経過はクスリの副作用が心配なこと。

薬を十数年と長い期間使用していて、薬も強いものになったのですが皮膚の炎症が治まらなくなりました。

このように、クスリの効きかた(効果)が以前より弱くなってきたことから、ご本人様の意思でステロイド外用薬・保湿剤・その他の軟膏の使用を中止しました。

ステロイド外用薬・保湿剤などの薬を使わないアトピー性皮膚炎
体質 改善 経過です。【脱ステロイド・脱保湿・脱軟膏】

ぎっくり腰や腰痛、椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症、坐骨神経の痛みと肩こりだけでなく、アトピー性皮膚炎の体質改善にも、全身バランス整体&マグネットセラピーの『ダブルセラピー』は、多くの方にたいへん喜ばれています。







腰痛・肩こり・ひざ痛・アトピー・喘息・自律神経・体のゆがみ・ストレス


ぎっくり腰や腰痛・坐骨神経の痛み・肩こり・ひざ痛・アトピー・喘息・不眠・自律神経の乱れ・ストレスなど、カラダに不調があり不健康だと感じている人には、体が歪んでいることが多くみられます。

不健康=体の歪み

また、体が歪んでいる人には、ぎっくり腰や腰痛・肩こり・膝関節痛・アトピー性皮膚炎・喘息・不眠・自律神経の乱れ・ストレスなどの痛みや不調を感じていることが多くあります。

体の歪み=不健康


腰痛や肩こり・不眠や疲労感のような痛みや不調の症状が先にあらわれる?


それとも痛みや不調の症状よりも体の歪みが先にあらわれる?


  1. ぎっくり腰や腰痛・肩こり・膝の痛みや慢性疲労など、痛みや不調のSOSのサインを見逃していたり、限界まで我慢をしすぎたことによって体が歪んでしまったのかな?

  2. 会社や学校、家庭でのストレスや日頃からの日常生活での不良姿勢が習慣化したことによって体の歪みができてしまい、筋肉や関節に負担となって精神的にも肉体的にもストレスがかかり、身体からのSOSのサインとして、痛みや不調としてあらわれたのかな?

全身バランス整体とは 説明 腰痛 肩こり 坐骨神経痛 体の歪み 骨盤矯正 高松 整体

『1と2』どちらも、体の歪みがあらわれます。

そして、『1と2』どちらも、痛みや体の不調につながります。

不良姿勢の習慣化や精神的な負担により体の歪みがあらわれることで、肉体的な負担につながります。

また、ぎっくり腰や腰痛・肩こり・頭痛・慢性的な疲労感など、肉体的な痛みや不調が続いたり、くりかえし起こることによって心配や不安から精神的な負担にもなってきます。

『体のゆがみ=ぎっくり腰や腰痛・肩こり・頭痛や不眠などの体の不調』といえます。



カラダからの痛みや疲労感は、不調をしらせるSOSのサインです。





精神衛生的にも肉体的にも、痛みや体の不調は、不良姿勢にならないように、体の歪みを『全身バランス整体』で、全身のバランスをしっかりと正しいものに!!

カラダからのSOSのサインがあったら我慢はしないで!!

『全身バランス検査』で体のゆがみを正確にチェック!!

『全身バランス整体&マグネットセラピー』のダブルセラピーで『体の歪みケア』がおすすめです。
ぎっくり腰 坐骨神経痛 腰痛 肩こり 首こり 疲労 不眠 体の歪み 骨盤矯正 膝痛 膝関節炎 膝関節痛 変形性膝関節 全身バランス整体 整体院 高松





腰痛整体・肩こり整体・アトピー整体・骨盤矯正の全身バランス整体療術院










全身バランス整体療術院 高松整体院全身バランス整体療術院

〒761-8054
香川県高松市東ハゼ町890-1
TEL 087-868-6786

全身バランス整体療術院ブログ

inserted by FC2 system